FC2ブログ

北海道当別町の美味しい話

【平成27年度当別町商工会全国展開支援事業】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「当別玄米リゾット」の“レンジでチン”する 速攻!美味しい話!!

今回の情報は、北海道医療大学(北海道石狩群当別町金沢1757)
森地彩花さんからいただきました。


─チーズドリア風ミックス野菜の玄米リゾット─
材料は「冷凍の野菜ミックス」(食べやすくカットしてあるもの)、
「とろけるチーズ」、フレッシュきのこ「シメジ」と
「当別玄米リゾット チーズ」。(現在はパッケージが新しくなっています。)
料理1材料
はじめに、
グラタン皿にレトルトの「玄米リゾット チーズタイプ」を
そのまま盛り付け、その上に、冷凍の「ミックス野菜」と
「シメジ」(石づきをとってほぐす)をちりばめます。
料理1①
そこに「とろけるチーズ」を細かく切ってのせます。
(チーズはだいたい同じ大きさに揃えると、とろけ具合
が同じになります)
料理1②
はい、準備完了!
「器に盛るだけ」の超かんたんレシピです。

あとは2分間「レンジでチン」で、できあがり。
仕上がりも完璧!
まるでお店のメニューみたいです。
料理1完成
「あ~、おいしそう!!!!」

<さて、嬉しい情報>
「当別玄米リゾット」はヘルシーなんです。チーズタイプは
200g入りで115キロカロリーしかありません。
それにお好みで野菜を併せていただくとバランスの良い
ヘルシーフードになります。
森地さんフォト
今回は冷凍の野菜ミックスを使ったアイディアを
送っていただきました。
森地さん(写真:ご本人)ありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。