北海道当別町の美味しい話

【平成27年度当別町商工会全国展開支援事業】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

商業施設で試食調査

タイトル1
札幌の商業施設「ススキノラフィラ」で10月11日(土)試食アンケートを行いました。
地下鉄ススキノ駅直結の地下2階「○特北海道」内の特設コーナーで実施したのですが、そこそこの評判でした。実は今回アンケート調査を行っているのは、第一段階として3種類の中から最も人気の高い「玄米リゾット」を決定し、それを来年度正式に発売しようという計画に基づいて進めているものです。
ただ、そんなに簡単には行かないことも十分承知で、試作をl繰り返し、来年は試験販売からスタートすることになるだろうとの予測のもとに取り組んでいます。
リゾット3種
写真は左から「チーズリゾット」「トマトリゾット」「プレーン(コンソメ)リゾット」です。この3種類を食べていただいてアンケートに答えてもらいました。設問中「美味しいかどうか」を5点満点で応えていただく問では、満点評価は「チーズリゾット」が46%、「プレーンリゾット」が30%、「トマトリゾット」が27%という結果でした。
ラフィラ2
さすがにススキノに近いだけあって多くの参加者に恵まれ、大忙しの試食アンケート調査でした。100人の方に協力いただき、リゾットを食べる習慣がない方々からも「美味しい」という声があり方向性として、外してはいないことが確認できました。調査の詳細は後日このブログで紹介します。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。