北海道当別町の美味しい話

【平成27年度当別町商工会全国展開支援事業】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アクセスサッポロで試食アンケート

タイトル4
11月21・22・23日アクセスサッポロで試食会実施!
今回の事業で最大規模のアンケート調査を札幌大谷地の展示場で開催された「北のアメ横」イベント会場で実施しました。開館前から大勢の来場者が並ぶほどの人気イベントでした。
アクセス1
期待と不安(パニックになるかも・・)がいっぱいでスタートしましたが、1日100人の予定は何と昼過ぎにはクリアするという案の定の忙しさの中で、とうべつ玄米リゾットのPR活動を実施しているセントラルプロモーションと協力し、アンケート回収にあたりました。
アクセス3
出展ブーズの制作はセントラルプロモーションが担当し、今回新たにPRパネルを掲出したところ試食コーナーにも列をなして押し寄せ、実はてんてこ舞いの現場でした。このイベントには当別からの来場者も多く、農家の方にも試食参加いただきました。「当別が有名になる」ことに大きな期待を寄せていました。
アクセス4
期間中326名のアンケートが回収できました。さて、結果速報ですが、5点満点は「チーズリゾット32%」、「トマトリゾット22%」、「プレーンリゾット23%」と、これまでのアンケート結果どおり「チーズリゾット」が一番好評でした。
また、リゾットが好きかどうかを聞いた設問では試食後に70%以上の人が「好き」と回答しており、大変希望が持てる試食アンケート調査となりました。
今回で「試作1」についてのアンケート調査は終了しましたが、「反応は良かった」というのが実感です。やはり、玄米を使っていることで“健康イメージ”が皆さんの心をつかんだようです。
詳細はこの事業を進めている“当別地域ブランド開発推進委員会”の判断によって、今回の開発品目は決定されますが現場ではチーズリゾットが一歩リードという状況です。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。